INFP型しゃどみのブログ

性格診断でINFPと知り、考えたことを心の外に出してみようと決めました。

読書珈琲リチルさんの魅力 扉のこと

f:id:kotobanisasetene:20191210115020j:plainもしあの扉を開ける勇気がなかったら
「扉の前まで下見に来た日」として帰ろうと思ってた

でもその扉の前に立ったとき
初めての場所で知らない人に会う不安よりも
その扉の先にどんな世界が広がっていて   
そこにはどんな人たちがいるのか 
知りたい気持ちがどんどん大きくなった

私は扉をゆっくり開けた
とても静かに
気づかれないように

私が扉を通過したとき
そのしるしのように 軋む音が空気を揺らす
そっと扉を閉めて新しい世界へ

「お好きな席へどうぞ」
不安な気持ちに寄り添ってくれるような
やわらかくて安心する声がした

私はあの扉を開けて新しい物語が始まったことを
うれしく思う

きっと大切な場所になっていく予感がある

INFP型は好きなものに出会ったら
その世界から繋がっていく空想で
1日中ひとりあそびができる
今日もリチルさんでもらったしおりを眺める

しおりのこと、しおりの言葉のこと、空気のこと、音のこと、光のこと、人のこと、本のこと、木のぬくもりのこと、ブログに書けるといいな




にほんブログ村 その他生活ブログ 性格・気質へ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村