INFP型しゃどみのブログ

性格診断でINFPと知り、考えたことを心の外に出してみようと決めました。

読書珈琲リチルさんが好きだと今伝えよう

f:id:kotobanisasetene:20191210114900j:plain誰も読んでないっぽいブログだけど
リチルさんのことを記事にするのか、しないのか
私は散々悩んだ

しかし記事にすることにした
なぜ私は記事にしようと決断したのか?

それは昔
私が大好きだった小さなカフェが
ある日突然閉店したときの
後悔の念を思い出したからだ

私は当時のブログに
そのカフェの魅力をたくさん書いたけど
一度もカフェの名前を出さなかった 

だって、もしなにかのきっかけで
そのカフェがすごく有名になって
すごくお客さんが増えて
あの静かな空間がなくなってしまったら
いやだと思ったからだ

その大切な場所を失って得たことは
大好きな場所は
声を大にして
世界に伝えればいいということ
その想いがもしひとりでも
誰かに伝わったなら
その人がカフェに行ってくれて
またそこから
新しい物語が始まるかもしれないし
なにより大好きなんだから
その想いはちゃんと言葉にして放っていい


しまった 前置きが長すぎた

今日ずっと行ってみたかったリチルさんに初めて行けた
本当にすてきな場所だった           
何度もホームページを見ていたから
今池駅の3番出口 コンビニ前
方向音痴の私でも行ける駅からの近さ

大好きなカフェが閉店してしまってから数年間
いろんなカフェに行ってみても
どうしても落ち着かなくて

でもやっと見つけたすてきな場所
安心して過ごせそうな場所

どんなふうにすてきなのか
それはまた今度ゆっくり言葉にしよう

コーヒーの香りと静かな音楽と暖かな照明と
木のテーブルのぬくもりとお一人様時間の静かな共有と
オーナーさんの好きが溢れている空間が
まだ記憶に鮮明に残っているうちに
日記ノートに書いておこう
そして記事にしよう

今日は声を大にして伝えたい

読書珈琲リチルさんが好きになりました!!


にほんブログ村 その他生活ブログ 性格・気質へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村