INFP型しゃどみのブログ

性格診断でINFPと知り、考えたことを心の外に出してみようと決めました。

読書珈琲リチルさんの魅力 しおりのこと

f:id:kotobanisasetene:20191211134556j:plain

f:id:kotobanisasetene:20191211134733j:plain

このしおりが宝物
毎日テーブルの上に置いて眺めてる  
 
しおりの裏に印刷してある言葉
この言葉と出会えてよかった

リチルは手紙という意味だそう
このしおりは手紙のように感じた

INFP型であり、HSPである私にとって
何度も読み返したくなる言葉

ねえ宇宙はどこまで続いてるの?
ねえ人は死んだらどうなるの?
質問した小学3年生の私に父親はこう言った
「そんなことを口にしたら変な人間だと思われるから、そういうことは人前で口にしてはいけない」

あの頃の私に読んであげたい言葉だなぁ
真実には温もりがあるんだよって
疑問に思うことは恥ずかしいことじゃないんだよって



にほんブログ村 その他生活ブログ 性格・気質へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村