INFP型しゃどみのブログ

性格診断でINFPと知り、考えたことを心の外に出してみようと決めました。

読書珈琲リチルさんの魅力 本のこと

f:id:kotobanisasetene:20191211144201j:plain

読書珈琲リチルさんの扉の向こう
本棚の中にはたくさんの本がある
想像していたより、たくさんの本があった
どの本も大切にされてきた時間の流れを感じる

いつか読まれるのを待っているような
でも読まれなくてもいいんだよ ここにいるからって
そっとその場所にいることで 
私を励ましてくれる存在のような

村上春樹さんの本があってうれしかった
でもだからといって
村上春樹さんの本がずらりと並んでないところがいい
いろんな作家さんの本がぽつんぽつんとある感じが
いいなって思った
宮沢賢治さんの作品集もあった

ホームページに書いてあるように
本を読まなくてもいいってのがいいな
ぼーっとしてもいいし
編み物をしてもいいし
絵を描いててもいいし 


本棚に並んだ本の背表紙を眺めてるだけでも
やさしい気持ちになった



にほんブログ村 その他生活ブログ 性格・気質へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村