INFP型しゃどみのブログ

性格診断でINFPと知り、考えたことを心の外に出してみようと決めました。

光浦靖子さんのブローチ集が全然見つからない

私の変なこだわりは、欲しい本は本屋巡りをして探し求めること。
ついに見つかった瞬間、「あったー!!!もぅさがしたぞ!」と、心の中で本に話しかけながら、手を伸ばして、その背表紙に触れる瞬間が好きだ。
本を大事に抱えてレジに向かう道のり、新しい本を我が家へ迎え入れる初々しい時間も好きだ。

男子がもらって困るブローチ集 (Switch library)

男子がもらって困るブローチ集 (Switch library)

  • 作者:光浦靖子
  • 出版社/メーカー: スイッチパブリッシング
  • 発売日: 2012/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
光浦靖子さんのこの本がずっと欲しくて探してるんだけど、全然見つからない。
手芸センターにならあるか!?と行ってみたけど、見つからない。
地域最大規模の本屋さんで、いつか探すのが夢。
それでもなかったら、仕方ない。Amazonさんにお世話になろう!と調べてみたら、中古しかなかった。(これもへんなこだわりなんだけど、新品がいい。その本を買うことでその人を応援できるから好き)


子供がもらって、そうでもないブローチ集 (Switch library)

子供がもらって、そうでもないブローチ集 (Switch library)

  • 作者:光浦靖子
  • 出版社/メーカー: スイッチパブリッシング
  • 発売日: 2014/01/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
こっちの本なら新品でAmazonで買えそうだけど、やっぱりまずは、男子がもらって困るブローチ集を見たい!

光浦靖子さんのブローチ作り、自分が身につけるためでもなく、部屋に飾るためでもなく、プレゼントするためでもなく(あの人にプレゼントするという仮定をして、あれこれ空想して楽しんで作るらしい)自分の好きなことに没頭して、自分だけの時間を過ごすために、作ってるところが好き。

羊毛フェルトでブローチ作り、楽しいな。
私は、裏にマグネットをつけて、冷蔵庫に飾るのがマイブーム。

f:id:kotobanisasetene:20191221071758j:plain

いつか、光浦靖子さんの「男子がもらって困るブローチ集」と、どこかの本屋で運命的な出会いができるといいな。


にほんブログ村 その他生活ブログ 性格・気質へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村