INFP型しゃどみのブログ

性格診断でINFPと知り、考えたことを心の外に出してみようと決めました。

消音マイクの2つの魅力

マンションの隣人の部屋から
熱唱する声が聞こえ
こんなにも響くものかと
私は愕然とした

気のせいだよね?爆音でCD流したんだよね?と
現実を認めたくなかったが
数日後に再びテレサ・テンを熱唱された夜 
ビブラートの振動を感じ認めざるを得なくなった
「嗚呼、もう歌えない
こんなにも こんなにも筒抜けなんて」と嘆く私


ピアノの弾き語りが好きなのだ
声量がないからどうせ聞こえてないだろうと
小さな声でよく歌っていたが
小さな声のつもりでも筒抜けの可能性大なのだ
なぜなら強弱全てが筒抜けだったからだ

なんとか歌いたい
色々方法を調べた結果
私は思いきって
消音マイクをネットで購入した


PROIDEA プロイデア UTAET ウタエット

PROIDEA プロイデア UTAET ウタエット

  • メディア: スポーツ用品
空気の振動をシャットダウンする強い味方

確かにピタッと密閉するので
声が響かず感動!

電子ピアノ弾き語りをして遊ぼうと思ったら
腕が2本しかないことに気付いた
(マイクを顔に固定するDIYをいつかするのが夢)

自分が演奏した伴奏を録音して
それを流しながら歌っているうちに
「誰かピアノ伴奏をしてくれないか」という気分になり
YouTubeで合唱ソプラノなしを見つける

アルトとハモる快感よ!
高音も気にせず思いっきり歌える快感よ!
超楽しいではないか!!
その時の気分に合わせて選曲する
暗い時はモルダウ


消音マイクを買って知った2つの魅力は

腹から声を出すことってストレス発散になること

長く息を吐い思いきって息を吸うことの繰り返しで心地よいこと



HSPゆえに呼吸が浅くなりがちな私には
なかなかいいアイテムとなった