INFP型しゃどみのブログ

性格診断でINFPと知り、考えたことを心の外に出してみようと決めました。

読書珈琲リチルさんのどら焼きとひし形の光

f:id:kotobanisasetene:20191217115709j:plain
今池駅徒歩1分読書珈琲リチルさん
準備企画中のどら焼きを食べてみたくて
リチルさんの扉の向こうへ

店主さん手作りのどら焼き
とってもやさしい味
手作り餡もほどよい甘さ
心を込めて作られたものだけが与えてくれる
心の結び目がゆるくなっていく感覚
内から泉が湧いてくる感覚
心が温まる感覚

ブラインド同士の小さな隙間から太陽の光が届く
その光は私の席にだけまっすぐ届いて 
木のテーブルの上でひし形を作る
時間の流れといっしょにひし形は移動していく

しおりの上にひし形が重なる
写真を撮りたいなと反射的に思ったけれど
電子音で静寂を切り裂く勇気もなく
美しいひし形を眺めた
大事な風景のひとつとして

どら焼きの上には、小さな文字で
リチルと焼印してあった
なんてかわいいの

INFP型かつHSPの私にとって
隠れ家のような場所

いつまでも続きますように






にほんブログ村 その他生活ブログ 性格・気質へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村