INFP型しゃどみのブログ

性格診断でINFPと知り、考えたことを心の外に出してみようと決めました。

HSPが大部屋入院を乗りきるための必須アイテム~イヤホン&ヘッドホン~

持病悪化で1ヶ月以上絶食入院中。
HSPが大部屋生活を乗りきるための必須アイテムを今ここに記そう。

大部屋の環境はHSPにとって辛いもの。
いかに周囲の音の聞こえ方を軽減できるかがポイント。
体調がいい日は音楽を聴いたり動画を観たりできるが、本当に体調が悪い日は横になってることしかできず、音楽すら聴けないというのが盲点なのです。
身体が辛い中、音に何時間も耐え続ける…なかなかの地獄でした。
そんな時に役に立ったのがこちら!!

睡眠用イヤホン

寝たまま横向きになっても耳が痛くないのがポイント。
やわらかい素材でできていて圧迫感がかなり軽減される。


遮音効果の高いヘッドホン

これは必須です!!
体調のいいときに好きな動画や音楽をいい音で聴いて自分の世界に入ることができます。
耳を完全に覆うので遮音効果も高いのに、看護師さんに話しかけられてもちゃんと気付けるのも◎

そしてものすごくうるさい時の必殺技。
それは睡眠用イヤホンをしてその上から遮音効果の高いヘッドホンを被せること。

本当に体調が悪くて横になってるしかない時、この必殺技で乗り切りました。
あるとないとでは全然違うイヤホンとヘッドホン。
音に敏感なHSPにとって必須アイテムだと思いました。