INFP型しゃどみのブログ

性格診断でINFPと知り、考えたことを心の外に出してみようと決めました。

ただいま

長い闘病生活を終えて家へ帰ってきた

独り言が言える喜び
大あくびをしてからふぇ~と間抜けな声を出せる喜び
玄関があり鍵がありチャイムがある喜び
完全なるプライベート空間でリラックスできる喜び

ムクドリの鳴き声で目覚める喜び
カラスの親子の鳴き声の違いを楽しむ喜び
電車がガタンゴトンと走る音も
道行く人たちの会話も
全ての音が懐かしい

そうよ それが私の日常
これが私の日常だったのね

靴を履いて公園まで歩いて
そっと生まれたての花びらに触れられたら
どんなにすてきだろう

私の身体は窓から景色を見るだけで精一杯

ゆっくりゆっくり回復してるんだもの
信じてあげるね
大丈夫よ
時間をたっぷりかけるのよ

窓から見える新緑が私を励ます