INFP型しゃどみのブログ

性格診断でINFPと知り、考えたことを心の外に出してみようと決めました。

おはよう日本の高瀬さん観察がもはや趣味

NHKおはよう日本の高瀬さんのネクタイの柄を観察することが、私の朝の楽しみとなっている。

日々の観察で気づいたことは、おとなりの女性アナウンサー和久田さんの服の柄と、同じ柄のネクタイの日が、ごく稀にあること。
そんな特別な日以外は、二人の服は、お互いに調和のとれた色合いになっている。

ここはINFPブログなので、自由に語ってみよう。
私は毎日、高瀬さんのネクタイの柄をスマホで写真を撮り、記録している。
そして写真をアップして詳細なデザインを観察し、微笑する日だってある。
左胸のポケットチーフの色と柄と、チーフの飛び出し具合の観察も好き。

そしてせっかく写真を撮るなら、高瀬さんと和久田さんどちらも半目ではなく、表情のいい瞬間を撮ろうと、早朝からシャッターチャンスを狙っている。
ほんわかしたニュースを読んでるときがチャンスだ。

毎日観察しているうちに、私は高瀬さんの手元が気になり出した。
赤と青の色鉛筆は、いつも2本ぴったり並べられている。
和久田さんの色鉛筆は、少し間をとって、いつでも使えるように実用的な形で並んでいる。

テーブルにはなにかのマニュアルだろうか、ラミネートされたものがいつも定位置に置いてある。

高瀬さんの指は、いつも少し曲がっていて、原稿の片隅に添えてある。
手元に目をやらずとも、スムーズに原稿をめくっていく流れるような光景を見るのが好きだ。

和久田さんは本当に美しくて、朝から目の保養になる。
もちろん、高瀬さんの力強い眉毛とつぶらな瞳にも、朝から活力をもらう。

まちかど情報局コーナーは、ふたりの会話が聞ける絶好のチャンスだ。
テーマによって高瀬さんの食いつき具合に、いささか差があるのを発見するのが好きだし、和久田さんの一般市民と同じ感覚の生活感も好き。

今日もネクタイの色と柄が楽しみ。
ふたりの服の調和も楽しみ。

今日は5時前に目が覚めたので、おはよう日本のオープニングがみれる!!と5時ジャストにNHKをつけたが、テレビの中には見知らぬ二人が立っていた。
6時になったらきっと高瀬さん和久田さんペアがご登場されるんだろう。
スタートを見るのは初めてなので楽しみ。

こんな、ヲタ的な記事を書いたが、書いてて楽しかった。想像の世界の住民INFPゆえに、書いているうちに、いろいろ想像が広がっていく。
このブログ続けていけるといいな。






にほんブログ村 その他生活ブログ 性格・気質へ
にほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ HSPへ
にほんブログ村