INFP型しゃどみのブログ

性格診断でINFPと知り、考えたことを心の外に出してみようと決めました。

HSPの私 バッハのこの曲を聴けばほっとする不思議


www.youtube.com

遥か昔どこかでこの曲を聴いた時「私、この曲大好き‼︎」と思った。
でも曲名が分からないまま月日は流れた。
ふと、図書館でクラシックの名曲101曲を集めたCD6枚セットを見つけ、
家で聴いていたら3枚目の11曲目にこの曲が流れてきた。
この曲‼︎私の好きな曲‼︎
ゴルトベルク変奏曲という曲だったんだ。
バッハの曲だったんだ。


やさしいピアノの音色が作り出す
ゆっくりとしたテンポは
時間の流れを変える不思議な力がある
ゆったりとした空間に変えてくれて
ピアノのメロディーにやさしく包まれる感覚



「どこかで聴いたクラシック〜ピアノ・ベスト101」購入した
その名の通りどこかで聴いた曲がたくさんある
バッハの他の曲も聴けてうれしい
あ、この曲‼︎と思った時に曲名が分かるのも楽しい