INFP型しゃどみのブログ

性格診断でINFPと知り、考えたことを心の外に出してみようと決めました。

ファ~ソラシ♭ドレミファ~が聴きたくて

「どこかで聴いたクラシック〜カラヤン・ベスト101」を聴いていてやっと曲名が判明した大好きな曲 
カヴァレリア・ルスティカーナ間奏曲


1分30秒あたりを聴いた時
「この曲‼︎知ってる‼︎私の好きな曲だ‼︎」とうっとり
何回も聴いて最終的に多分優雅な雰囲気で踊ってた



www.youtube.com

私が一番好きなところは
2分20秒辺りの「ファ~ソラシ♭ドレミファ~」と音階が上がっていくところ
ファ~ソラシ♭ドレミファ~が好きすぎて
そこをもう一度聴きたくてリピートする


INFPかつHSPゆえアイディアが次々に溢れ出す時
この曲を聴きながら 想像力を放ち自由に駆け巡らせるのも好き
清らかな川の流れる明るい森の中にいるような
ゆったりとした時間が流れる

HSPゆえのぐるぐる思考に陥った時にも
この曲のファ~ソラシ♭ドレミファ~を聴けば
閉じてしまった思考の円を開いてくれることも多い

世界一受けたい授業の中で癒される曲として紹介されていて
高嶋ちさ子さん達のバイオリン生演奏もすてきだった

いつかオーケストラの生演奏で聴いてみたいな



「どこかで聴いたクラシック〜カラヤン・ベスト101」6枚セット
4枚目の3曲目に収録されています。
カラヤンが指揮するオーケストラの演奏が好きで、YouTubeで探してよく聴いていたから、
101曲も入っててうれしい。