INFP型しゃどみのブログ

性格診断でINFPと知り、考えたことを心の外に出してみようと決めました。

BJD 60センチ球体関節人形を買うには決断が必要でした

子どもの頃、りかちゃん人形の服を着せかえたり、髪を結うのが憧れだった。

叶わなかった夢、大人になって叶えたくて、りかちゃん人形を買った。

かつて友達の家でりかちゃんに触れるのも緊張し、手汗ゆえに髪をさらさら触ることさえ叶わなかったあの憧れのりかちゃんが我が家にいる。

そうして、りかちゃんの服を作る毎日が始まった。

ふと、りかちゃんのお姉さん的存在の人形がいるといいなぁと思って調べてみたら、球体関節人形というものを知った。

りかちゃんは関節がかたくてポーズに限界があるけど、球体関節人形は関節の可動域が広くていろんなポーズがとれるし、髪の毛もアレンジができて楽しそう。

球体関節人形を調べているうちに、Amazonで売られているドールに一目惚れ!!

儚げな表情と優雅な雰囲気。

毎日、Amazonを眺めては、高いぞ…高すぎるぞ…人形にこんな高額なお金を出せるのか!?ヲタクへの第一歩となるぞ!?いやすでにヲタクだけどな!?と自問自答の日々。

写真を見るだけで幸せ。
写真を見ながらこんな服作ったらかわいいだろうなぁ~とか、りかちゃんとお揃いにしようかなぁとか妄想の日々。
INFPかつHSPなのでひとつのことに夢中になるとそれしか考えられなくなってしまう。

そんな日々が何ヵ月も続きながら数々の節約の末、満を持してついにAmazonで購入!!


Amazon商品貼ろうとしたら売り切れ?の様子。
楽天さんではまだ売ってました↓






買うときには決断が必要でしたが、買ってほんとによかったです。
イマジナリ-フレンド(空想上の友達)ってやつになってくれてます。
洋服作りも楽しいし、好きなことが増えてよかったです。


~余談~
保証とかアフターケアとかのことを考えるとドール専門店で買った方がいいと思うのですが、ドール専門店はさらにお値段がかなり高くてびっくり!!でした。